苦〜いゴーヤー♪

2005年07月28日

苦〜いゴーヤー♪



今日の夕食はゴーヤーチャンプルでした

沖縄産ではなく、お隣の家庭菜園で作られた無農薬ゴーヤーです。

スーパーで売ってるのと同じぐらい立派なゴーヤーなの。

ゴーヤーは苦いけど健康食材なのは有名だよね。

体にいいから頑張って食べようかなって思って買い物に行ったときなんかに

買おうかなーってするんだけど

だんなの猛攻撃にあって、いつも買わずじまい。。。

今日はウインナーいっぱいと卵でとじたゴーヤーチャンプルexclamation×2

思ってたよりおいしく作れました〜わーい(嬉しい顔)

ひらめき苦味を取るポイント
・種とわたのような白い部分はきっちり取り除きましょう
・薄めにスライスします
・塩もみして水にしばらくさらしましょう


いろんなゴーヤー商品です。

ゴーヤー青汁 ゴーヤー青汁
苦いけどチャレンジしてみる?
ゴーヤー種子カプセル ゴーヤー種子カプセル
苦いのが嫌だけどどうしても取りたい人に
体脂肪は食べて燃やせ!!発酵ゴーヤー茶テイーパック 発酵ゴーヤー茶ティーパック
共役リノール酸で脂肪燃焼!
★TV放映で人気爆発のごーやー茶★   OKINAWAゴーヤーパーク監修、    共役リノール酸と... ゴーヤー茶
1杯約10円






健康・ダイエット情報ランキング
JRANK 人気ブログランキング
ブログ村Dietブログ ブログランキング
Airランキング

posted by OLユカ at 21:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
ゴーヤチャンプル大好きです(*`∀´*)

グローバルのスリムトップス、いい感じです。
最初はどーも味が気に入らなかったんだけど
だんだん、おいしく感じられるように
なったんですよ。値段が高いから、
なかなか諦められなくて・・・・(ー∀ー;)エヘ

んで何日か続けたら、すごい効果!!
これは追加購入しかないなって、今すごく
悩んでいるところです。高いしなぁ・・・
Posted by aiko at 2005年07月29日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

OLユカの健康日記 のトップへ
苦〜いゴーヤー♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。