ウエストのくびれ復活

2005年08月01日

ウエストのくびれ復活



7/31の「発掘あるある大辞典U」は
わき腹のぜい肉を落とす方法でしたね。

いままでウェストのくびれは体をねじるのが
効果があると思っていませんでしたか?
実は私もそう思っていました。
でも実際は、ねじるというのは効果がないんですって

■なぜわき腹にぜい肉がつくのか
 わき腹は内臓を守るために脂肪がつきやすい所なんですが
 腹斜筋の衰えが原因です。

■どうして腹斜筋がおとろえるのか
 姿勢の悪さが肋骨のゆがみの原因になり、腹斜筋を衰えさせ、
 脂肪がどんどん溜まっていきます。
 
■どうすればウエストにくびれが戻るのか
 まずは肋骨のゆがみを改善します。
 正しい姿勢をこころがけ、腹斜筋を伸ばします。
 深い呼吸も腹斜筋が動くので効果があります。

 よくいわれる、「ねじる」という動作は腹斜筋は動かないんです。
 「ねじる」より「伸縮」の方が効果があります。

 腹斜筋を鍛えるエクササイズが2つ紹介されていましたが、
 うまく表現できないため、あるある大辞典のホームページを
 見てみてね。
  

 私も昨日からチャレンジ中です!

【楽天BB】豆乳クッキーダイエット 人気の豆乳クッキーダイエット
                      

豆乳とおからで作ったクッキー(大) 9袋入り 「豆乳とおからで作ったクッキー」も大人気




健康・ダイエット情報ランキング
JRANK 人気ブログランキング
ブログ村Dietブログ ブログランキング
Airランキング

posted by OLユカ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

OLユカの健康日記 のトップへ
ウエストのくびれ復活
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。