便秘サヨナラ

2005年08月04日

便秘サヨナラ



便秘症で数ヶ月も前までは毎日センナを
飲んでた私ですが、今ではそんなもの必要なし!です。

きっかけは
ヨーグルトダイエットを始めたころから
腸が調子が良くなってきたのかな?って感じて
センナを飲むのをストップしました。

そのころから水を毎日2リットル飲むようにしたのかな。
この2つで少し改善されたんだけど
そのうち腸が慣れたのかな〜??
効かなくなりました。
  

そこで!
朝食はヨーグルトだけだったのを
ヨーグルト + キャベツの千切り
にしたのです!

そうすると食物繊維をとるようにしたのが効いたのかも
また、調子よくなったのです!

食物繊維を取るために寒天も試しましたが、
私には寒天は効きませんでした。。。

ミネラルも腸を刺激していいって何かで見たか聞いたかしたので
サプリでマルチミネラルも朝食時に取るようにして
無敵ですよ!

今日は変な話になってしまいました。。。
でも、7,8年ほど便秘薬にたよっていたのに、
こんなことになろうとは、まったく想像しませんでした。

便秘気味な人の参考になればいいんですけど。




健康・ダイエット情報ランキング
JRANK 人気ブログランキング
ブログ村Dietブログ ブログランキング
Airランキング

posted by OLユカ at 21:43 | Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして。
便秘気味というか、センナが離せないものです…いろんなブログを見て、いろいろ試してるのですが… 参考にさせていただきます!
ヨーグルト&キャベツですねー ガンバリマス(*^-^)

ランキングぽちっとー☆しときましたー
Posted by まっち at 2005年08月07日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「ダイエット・フード」トラックバックセンター
Excerpt: いいダイエット・フードを探してます。 何とか、あと10キロは痩せたいんです。 でも、健康は壊したくないし、 どなたか、いいアドバイスをお願いします。 今回は器具ではなくて、ダイエットのための食品限..
Weblog: 「健康・美容・ダイエット」トラックバック・センター
Tracked: 2005-08-07 08:15

OLユカの健康日記 のトップへ
便秘サヨナラ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。