デトックスメニュー(ぴーかんバディ)

2006年05月27日

デトックスメニュー(ぴーかんバディ)



ぴーかんバディで押切もえさんが
デトックスメニューを食べて血液のデトックスを体験しました。

デトックスといっても、
ただ毒素を排出しても効率が悪いのです。
まずは、毒素を封じ込めてから排出する。
これが効率のいいデトックスなのです。




毒素を排出するのは食物繊維

しかし、食物繊維だけでは毒素をつかまえきれません。
そこで毒素を封じ込める働きの硫化アリル

硫化アリルが封じ込めると食物繊維が排出しやすいのです。

毒素を封じ込める食材(硫化アリルを含むもの)
  セロリ・大葉・にんにく・みょうが・生姜など

毒素排出食材(食物繊維を含むもの)
  こんにゃく・納豆・ごぼう・サツマイモ・オクラなど

そして、この毒素を封じ込める効果と
毒素排出効果の両方を持ち合わせる食材が
  玉ねぎ

硫化アリルは過熱するとデトックス効果はダウン
なるべく加熱しないで食べましょう


ぴーかんバディでモデルの押切もえさんが食べた
デトックスメニューは

毒素封じ込みメニュー
 小松菜うどん
 赤米のサラダ
 ネギの芽ローストビーフ巻き
 野菜2種

その後に

毒素排出メニュー
 ねばねばサラダ
 とんぶり納豆
 サフランライス
 野菜5種



5/27放送「ぴーかんバディ」の関連記事
茶樹きのこがぴーかんで紹介されるらしいですよ。
ぴーかんバディ|スーパーきのこでアブラ太りに気をつけよう
ぴーかんバディ|わずか3才で油味覚になる
茶樹きのこで油味覚をリセット|ぴーかんバディ
ぴーかんバディ|デトックスメニュー


YAHOO!ショッピングの茶樹茸茶樹きのこ

楽天市場の茶樹きのこ




健康・ダイエット情報ランキング
JRANK 人気ブログランキング
ブログ村Dietブログ ブログランキング
Airランキング

posted by OLユカ at 20:34 | Comment(1) | TrackBack(3) | ユーカリ茶・デトックス
この記事へのコメント
はじめまして
「小松菜うどん」の長寿庵と申します
小松菜うどんを検索していて拝見しました。当店の小松菜うどんもよろしくお願いします。
Posted by 店長 at 2006年07月03日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ラディカルデトックス
Excerpt: 最近、すっごい気になっていて購入を考えているものがあるんです。 それは、ラディカルデトックスというものなんですが・・・。 ご存知ですか? 私、すっごい欲しいんです。
Weblog: 禁煙・ダイエット情報局
Tracked: 2006-06-01 20:50

デットクス効果を、手軽に体感
Excerpt: 健康雑誌を切っ掛けに、ただいま「水」が気になっております。水を飲むことで、 体の中にある毒素や老廃物を排出してくれるので、水を飲むだけできれいな体内環境になるとの事!!そうなるには人間、1日に最低1..
Weblog: フィットネス器具で、魅せるカラダ作り
Tracked: 2006-06-05 15:29

ピラティスでリンパを刺激=デトックス!?
Excerpt: 最近、特に注目のピラティスにも様々なものを応用したピラティスが誕生しています。スマートピラティスやヨガラティスなどリンパを刺激します。
Weblog: ピラティス情報箱
Tracked: 2006-06-07 00:31

OLユカの健康日記 のトップへ
デトックスメニュー(ぴーかんバディ)
×

