あるある大辞典を見てショウガ湯を作ってみました

2006年12月05日

あるある大辞典を見てショウガ湯を作ってみました



ショウガ湯を夜に飲みました。
日曜日にあるある大辞典を見て、最近飲んでないなし
久しぶりに作ってみようと思ったの。

あるある大事典で放送されていたように
作る直前にショウガをすりおろしました。
最近、少し風邪気味っぽいのでぬるま湯でつくりました。

そうすると、免疫力を高める成分と
体を温める成分が両方ふくまれてカゼにはいいそうです。

体がポッカポッカしてきます。
でも、冷蔵庫でずっとショウガを保存していたので
成分が減っているのでそんなに効果ないのかな?

でも、十分体は温まっている気がします。

朝はよく、紅茶にすりおろしたショウガを入れて飲んでいたのですが
冬になったしまた始めてみようかな。




健康・ダイエット情報ランキング
JRANK 人気ブログランキング
ブログ村Dietブログ ブログランキング
Airランキング

posted by OLユカ at 21:45 | Comment(1) | TrackBack(1) | ショウガの効果
この記事へのコメント
僕も見ていて、不思議だなあと思いました。

熱ければいいってもんじゃないですよね。

この季節、風邪が流行ってるので、早く治してください。ぽち×5.
Posted by カズオ at 2006年12月06日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29008836

高額収入 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: 高額収入 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2014-04-27 11:24

OLユカの健康日記 のトップへ
あるある大辞典を見てショウガ湯を作ってみました
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。